ランニング、レビュー、エンペラー、インド料理

あと最近の出来事といえばクイーンズの家の割と近くに安い映画館を発見していってきました。 平日は6ドルです! マンハッタンだと15ドルぐらいはするのでかなりお得。 外も中も古くぼろいですが味があって素敵です。 IMG_0705_f.jpg 見たのは『EMPEROR “終戦のエンペラー”』終戦時の天皇の戦争責任の追及をめぐるサスペンスで、内容はどこまでが実際におこったことでフィクションなのかはわからないのですが、知らなかった事件や背景も描かれていて面白かったし、事実はだったんだろうと想像は膨らみ考えさせられます。 ただあまりアメリカでは人気の出なそうな映画で、上映の始まった週の土曜日にも関わらず、お客さんは少なくしかもお年寄りばかり。 彼らは戦争で日本と戦ったんだろうなと、すこし敵地に迷い込んだような気分になりつつも、おばあちゃんに微笑まれてホッとして映画館を出ました。 そしてインド料理も食べ、 IMG_0697_f.jpg この店は菜食主義専用のインド料理屋さん、肉はありません。 クレープみたいなDosaってやつがとてもおいしい! インド料理といえばジャスミンライスですが、こんなのを発見!ジャズメンライス! IMG_0703_f.jpg JAZZだ! 一応落ちがついたところでこの辺で。 また書きますので気長に待っていてください。 お楽しみに! ]]>