1年ぶり、2年ぶり、3人家族

DSC_0410.jpg 生まれた時から髪ふさふさです。 今でこそ毎日楽しくすごしていますが、父親になるにあたり、いままでような本当に好きな音楽だけやっての自由気ままに生活で、果たしてNYで子供を育てることができるのか(おもに経済的な理由で)と珍しく悩んだりもしました。実際アメリカは医療費などがとても高いので、そのお金を稼ぐためにほかの仕事に少しチャレンジしてみたこともあります。その過程を経ていまは、やはり今まで続けて来たことをたとえ不安定だとしても引き続き一生懸命やっていこうと思っています。 未来は不安でいたとしても、楽観的でいたとしてもどうせ予想できないのですから、本当に自分が情熱を持って取り組めることを毎日悔いの無いようにやっていきたいなと思うのです。 今の様に自分の演奏を必要としてくれる人々がいて日々音楽を演奏する機会があってそれで生活できるというだけでもミラクルであると思います。そのせっかくのミラクルを無駄にしないようにするためにも自分のエネルギーをより一つのものに集中するのが大切なのかなと今は思っています。 と偉そうなこと言ってみても経済的にはいつも大変なので、みなさんご声援よろしくお願いします! そんなこんなで昨年は日本での演奏の機会が無かったのですが、今年は8月の終わりから9月にかけて帰国してのライブをやります。皆様にお会いできるのをとても楽しみにしています。 帰国ライブの詳細はまた近々お知らせしますのでお楽しみに。 最後に子供が生まれる前に出演したラジオインタビューの第2回目です。よろしければ聞いてみてください。

それでは今日はこの辺で。 また次回お会いしましょう。 ]]>