セッションの心得の集い vol.1

6月16日 高尾の森わくわくビレッジ 13:30-16:30 (3時間)

開催場所:
高尾の森わくわくビレッジ

〒193-0821 東京都八王子市川町55

参加費:5000円 (限定20名)

イベントの詳細、チケットの購入はこちら↓(クレジットカード、PayPayなどがご利用いただけます)
セッションの心得の集いチケット購入サイト
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02wn48xvswr31.html

阿部大輔&津川久里子によるジャズワークショップです。

本場ニューヨークで長年にわたり得てきた経験を出し惜しみせずに全てお伝えします。 初心者の方からレベルアップした上級者の方までどんな方でもご参加いただけます。

子供が言葉を学ぶときに、まず最初に相手をするのは言葉のマスターである親です。最初から最高の先生から言葉を学ぶわけです。 音楽を学ぶ場合多く見られるのは初心者の方は初心者と演奏する。

そしてだんだん中級者になりとだんだんと一緒にいて、演奏する人のレベルが上がっていくというのがよくあることではないでしょうか?

そのように学ぶ場合、上達のスピードが遅くなるような気がしますし、なかなか本物のグルーブ感やフィールを身に付けることが難しいような気がしています。

実際我々2人はニューヨークで自分のレベルの随分上のクラスのミュージシャンと毎日セッションすることによって、自分のレベルが短時間に引き上げられたと言う経験があります。

このワークショップでは、初心者の方でも最初から本気のプロの演奏に混じって頂きその空気、フィール、コミュニケーションなどを感じ取っていただければと考えています。 そうすることによって、今までなかなか伸びな悩んでいた方もブレイクスルーを経験することができるかもしれません。

我々の経験から得た経験と知恵を余すところなく使って皆様にアドバイスさせてもいただこうと思っています。

そして何より音楽をして素敵な仲間ができ楽しい音楽の時間が過ごせる、楽器の話もできる、そんな楽しい場所になれば良いなと思っています。

YouTubeを見てくださっている方には、我々が堅苦しくない人間だと言う事はわかっていただいてると思います。 ゆるく楽しく音楽を学べる場所にしたいと思います。

どの楽器でも、もちろんボーカリストでもご参加いただけます。

お気軽に参加してみてくださいね!

お待ちしています!

阿部大輔&津川久里子

イベントの詳細、チケットの購入はこちら↓(クレジットカード、PayPayなどがご利用いただけます)
セッションの心得の集いチケット購入サイト
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02wn48xvswr31.html